期間工のリアル

虚偽塗れの期間工ブログにはないリアルを送る

スバル期間工 赴任まで

三日坊主で終わらぬように頑張りたい、今日は少し雑談になります。

前回はホテルに泊まったところまで書きましたっけ

太田グランドホテルって冷暖房を客室側では調整できないんですね。

泊まったのが11月だから少し肌寒い季節なんですけど部屋の中があまりにも暑くてフロントに電話したら温度調節はできないと言われて腹が立ちましたよ。

仕方なく部屋の窓を開けて涼んでましたけど、開けたら開けたで外からやかましい声は聞こえてくるし最悪でした。

群馬の田舎の民度なんてはっきり言って期待はしていませんでしたけどTHE田舎者って奴しかいなくてうんざりしました。

ここから7ヶ月間群馬に住み着くんですけどこんな事の連続でした。

赴任1日目は太田駅の近くにある本社で握力の測定や作業着のサイズ確認等くらいで1時間もかからず終わりました。

2日目は健康診断を行ったんですが何せ1年前のことなんであんまり覚えてないんですよね、正直あんまり思い出したくないというか。

覚えてるのは体温測定で40℃以上熱があるのに出社したアホがいたと言う事と受け入れ担当のジジイが感じが悪い上に愚図だったってことくらいですかね。

工場までバスで行くんですがその時の担当のジジイはもっと感じが悪かったんですけど、終始怒鳴りっぱなしで。

この時点でこの会社には二度と来ないと思いましたけど。

ぶっちゃけ、面接してその場で採用する時点でよっぽど人が足りてないんだなとは思いましたけど作業のキツさどうのこうの問題じゃないんだなってその時思いました。

今日は終わり